電源ボタンでスリープにならない

コルタナ入りのWindows10アップグレードをインストールしたことにより、以前とは違う動作に戸惑いました。
それは電源ボタンでスリープモードにならないし、スリープ解除するとパスワードを要求するようになったことです。
いずれも、「設定」→「システム」→「電源とスリープ」の設定を変えることにより元に戻りました。
Windows8.1からWindows10にアップグレードした時はWindows8.1と同じ動作だったのにどうしたことでしょう。


カワラヒワとスズメの対立・・・スズメの勝ちでした(^^♪

↓音を立ててうまそうにオオブタクサの種を食べています。

カワセミ

カワセミが教えてくれました

アオジ

マガモ

AKB 2/19,866