アオサギがネズミを捕って来た

午後、寺の脇の水辺でクイナの出てくるのを待っていたら、近くに居たアオサギがネズミを捕って、咥えてきました。
なかなか飲み込むことが出来ず、放棄するかと思ったら、咥えて飛んで行っちゃいました。
追いかけることも出来ず・・・どうなったのかなぁ(^_-)-☆
咥えている様子を飛び去るまで動画で撮りました・・・途中ポーズを入れたのですが長さが約5分・・・怖いもの見たさで最後まで見てください!(^^)!
ゴイサギがネズミを捕った話は聞いていたのですが、アオサギがネズミを捕ったところを見聞きしたのは初めてです。
この様子を散歩でここを通った大勢の方が見ていました。ファインダーを覗いていてネズミがかわいそうな気と早く飲みこんでくれと・・・複雑な気持ちでした。
f:id:kataro:20190205201757j:plain

カルガモの傍をクイナが通過
f:id:kataro:20190205201752j:plain
f:id:kataro:20190205201749j:plain
↓クイナの近くにカワセミが居た
f:id:kataro:20190205201750j:plain
メタセコイアツグミ
f:id:kataro:20190205201755j:plain
カワラヒワ
f:id:kataro:20190205201751j:plain
↓山王橋の堰でヒヨドリが水浴びをしていました
f:id:kataro:20190205201756j:plain
↓中橋に居たジョウビタキのメス
f:id:kataro:20190205201754j:plain
コサギ
f:id:kataro:20190205201753j:plain

AKB 3/23,516