庭でシロバナタンポポ発見

わいずみ橋と北の境橋間の桜(染井吉野)が満開になりました。
ここの桜は、毎年他の場所の桜が散り始めたころに咲きだします。
宴会をする場所はないのですが、桜を惜しむ心を和ませてくれます。
f:id:kataro:20190407200722j:plain

関ヶ原の水辺のシロバナタンポポが咲かないのを残念がっていたら、庭に一輪咲いていたのを発見しました。周辺を見たら、蕾らしいのが一つと咲き終わったのを一つ見つけました\(^o^)/
f:id:kataro:20190407200732j:plain

ダイサギが岸辺の草地の中を見つめています。
何を捕って来るか見ていたら、首を草地に突っ込んで捕って来たのは「トカゲ」でした。
草地にはトカゲが沢山いるようで、その後もあちこちに首を突っ込んでトカゲを撮っていました。
f:id:kataro:20190407200733j:plain
f:id:kataro:20190407200734j:plain
f:id:kataro:20190407200735j:plain

コチドリが芝生畑で芋虫をとって食べています。
 まず土の中から芋虫を咥えてきます。
f:id:kataro:20190407200729j:plain
 そして、いったん前に置きます。
f:id:kataro:20190407200730j:plain
 次に、置いた芋虫を再び加えて食べます。
f:id:kataro:20190407200731j:plain
咥え直すために一旦前に置くのだ思いますが、この隙を狙ってムクドリなどに横取りされるのです(^_-)-☆

キセキレイ
f:id:kataro:20190407200728j:plain
アオジ
f:id:kataro:20190407200724j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20190407200726j:plain
f:id:kataro:20190407200727j:plain

AKB 7/23,667