花びらの絨毯

手元にあった福沢諭吉の一万円札にホログラムのない札があることに気づき・・・偽札かなぁなんて心配したけど、ネットで調べたらホログラムがある札は平成16年11月1日から発行されていることが分かった。
違いは裏面を含め何か所かあり、自販機によっては旧札は使えない場合もあるようです。
二つ並べてデジカメで撮り載せようとしたら、いつも使っている編集ソフトでは紙幣が編集できない・・注意メッセージが出て先に進まない。
フリーソフトでは編集(リサイズだけ)できたので新旧の表面だけ載せておきます。
 クリックしても大きくなりません!(^^)!
f:id:kataro:20190424200324j:plain


関ヶ原の水辺の八重桜が散り始め歩道は花びらの絨毯状態でした。
f:id:kataro:20190424200323j:plain

朝から曇り空でしたが、折り畳み傘を持って鳥見散歩に出かけたけど、途中で土砂降り、傘を差そうとしたら傘が開かない。
無理やり傘を開こうとしたら、骨が折れて・・・雨宿りしながら止み間を狙って帰宅したけど、だいぶ濡れてしまいました・・・参った参った(^_-)-☆
カワセミ
f:id:kataro:20190424200317j:plain
f:id:kataro:20190424200318j:plain
f:id:kataro:20190424200319j:plain
アオジ
f:id:kataro:20190424200313j:plain
メジロ
f:id:kataro:20190424200322j:plain
ダイサギ
f:id:kataro:20190424200321j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20190424200312j:plain

AKB 1/23,726