和泉川のカルガモ雛一号登場

やっと和泉川(宮沢)にカルガモの雛が4羽登場しました。
朝、鳥見散歩のスタートがいつもより一時間ぐらい遅れ、川沿いを歩く途中でHSさんから「カルガモの雛がでたらしい」との情報を聞いたけど場所が不明。
宮沢橋近くでやっとカルガモの雛に会えたけど・・結局撮ったのは四羽のうち二羽の雛だけ・・・時間切れで消化不良(^^♪
午後も最初は見つからず、相沢川と境川を廻ってから和泉川に戻って、宮沢橋付近で親子が撮れました。

f:id:kataro:20190608201304j:plain
f:id:kataro:20190608201305j:plain
 近く居るアオサギを警戒
f:id:kataro:20190608201306j:plain
f:id:kataro:20190608201307j:plain

朝、ヤマガラ親子の様子を撮りました。
隣家の雨樋で親の隠した餌を探しているようです・・・とにかく何でも親の真似をするので思わず笑っちゃいます(^^♪
f:id:kataro:20190608201314j:plain

f:id:kataro:20190608201315j:plain

カワセミ
 境川の幼鳥?
f:id:kataro:20190608201308j:plain
 相沢川の幼鳥は三羽
f:id:kataro:20190608201309j:plain
f:id:kataro:20190608201310j:plain
f:id:kataro:20190608201311j:plain

アオサギ
f:id:kataro:20190608201303j:plain
↓トンボ
f:id:kataro:20190608201313j:plain
 滑って止まれないコオニヤンマ
f:id:kataro:20190608201312j:plain

AKB 1/23,825