カワセミが魚を叩きつける

ベトナムの茄子を収穫したと聞き、その茄子を見てきました。
貰った白ナスの種まを撒いたそうですが、実物は白いトマトといった感じ。
ネットで調べてみるとベトナムで売っているナスは白いものが多いそうです。
ナスもトマトもナス科の植物なので、収穫せずに植えていたら、トマトが赤くなるように、このナスも全体が白くなるのかもしれません!(^^)!
f:id:kataro:20190710201102j:plain

カワセミが大きな魚を咥えて叩き付けているシーンは、近づくと飛んで行ってしまうので動画ではなかなか撮れません(^_-)-☆
今日は二回チャンスがあり、一回だけ魚を叩きつけて呑み込むまでを撮ることが出来ました。

f:id:kataro:20190710201038j:plain
f:id:kataro:20190710201033j:plain
ハクセキレイの給餌です。
f:id:kataro:20190710201052j:plain
f:id:kataro:20190710201058j:plain
↓ナツアカネを撮りました。ちょっと時期が早いような気がします。
f:id:kataro:20190710201047j:plain
↓コシアキトンボ
f:id:kataro:20190710201042j:plain

AKB 2/23,878