オビトンボのGIF加工は失敗

梅雨時って連日こんなに風が強かったっけ・・・・
鳥見散歩に出かけても、カワセミも相手にしてくれません!(^^)!

関ヶ原の水辺のヤブカンゾウ
f:id:kataro:20200704204352j:plain
↓遊水地のアガパンサス
f:id:kataro:20200704204253j:plain

オビトンボは強風が好きなようです(^_-)-☆
他のトンボはほとんど見かけないのに、オビトンボだけは竹竿の先端に止まって撮らせてくれました。
今回もGIF加工の画像を作ってみましたが、色が汚く失敗しました。
『GIFはそもそも256色しか扱えない為、256色以上含まれる画像の場合は少ない使用数の色は近似色に統合されます。よって、色数が比較的多い画像の場合は意図しない結果になる恐れが有ります。』そうです。
f:id:kataro:20200704204318j:plain
f:id:kataro:20200704204310g:plain

シオカラトンボ
f:id:kataro:20200704204333j:plain
ミドリガメかな?
f:id:kataro:20200704204346j:plain
アオサギ(水路と宮前橋で)
f:id:kataro:20200704204239j:plain
f:id:kataro:20200704204248j:plain