SUICAがロックした

久しぶりに横浜に出かけるために三ツ境駅の改札にSUICAをかざしたらエラー表示・・・3千円位チャージされているはずなのに・・・もう一度やってみたけど同じ。
駅の事務室にSUICAを持っていたら「長い間使っていないと起こります」と事務室にあった機械に通した・・・これで回復したけど・・・こんなこと知らなかった。
ネットで調べてみると「記名式のPASMOSuicaは、最後に使ってから6ヶ月間未使用だとロックがかかってしまいます。」と。
6か月使わなかったかどうか記憶にないけど・・・・covid-19の為、出かけることは少なくなっていました。

カワセミ
f:id:kataro:20200917201957j:plain
ヒヨドリ?・・痩せてますね
f:id:kataro:20200917202006j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20200917201944j:plain
ルリタテハ
f:id:kataro:20200917202011j:plain
↓オオスカシバ
f:id:kataro:20200917201951j:plain
ヒガンバナが開花(関ヶ原の水辺)
f:id:kataro:20200917202002j:plain