モズを撮りました

昨日モズの高鳴きらしいのを聞いたのですが、短時間だったのでモズだったのかなぁ?
そして今朝も同じ場所で聞きました。。。間違いなくモズの高鳴きでした。
その後、六道の辻で写真を撮りました。
過去5年間の高鳴きを聞いた初日を調べてみたら9月18日~25日でした。
今年は暑さの影響で現れるのが遅かったのかなぁ?

ヤマガラ


カワセミ


アオサギカルガモ

ヒヨドリ

↓パラグライダーの練習風景

夕方になって西空が明るくなったので、ダイヤモンド富士を撮りに行きました。
富士山の東側が暗かったので、富士の姿が見えないぞ(^_-)-☆


 太陽が沈んど後の上空の雲・・昨日と色が違いますね!(^^)!