午後は猛禽類にバタバタしました

午後、中橋でアオサギを撮っていたら、上空を飛ぶ野鳥を発見、カメラをそちらに向けたけど木や電線が邪魔でフレームに入れることが出来ない。
野鳥は、猛禽・・タカ類らしい。次第に高く高く上がるぞ・・・とにかく撮らなくては・・・
撮った写真を再生してみたけど、その場では判別できず。
帰宅後PCで画像を修正しみたら、ハイタカオオタカのようです・・・・ツミでした。

北の境橋で下流方向にたっている六階建てのマンションの避雷針に、カラスらしいのが止まっていたので、念とため撮ってみたが、カラスでなさそう。
明るさを補正して取り直して撮ってみたら・・・チョウゲンボウでした。

このチョウゲンボウは撮った後飛んでいっちゃった。

そして、宮沢遊水池に戻って電波塔をみたら、アンテナ(避雷針かも)にチョウゲンボウが止まっていました。


↓シメ

ジョウビタキ

カワセミ


アオサギ

ダイサギ