東山の水辺でカワセミの幼鳥一羽

台風2号と前線の影響による強風と大雨が過ぎ去って、午後から晴れました。
線状降水帯の発生を心配していたのですが、関東地区では発生しなかったようです。
午後散歩に出かけ、和泉川や遊水池を見て・・川の流れが急になっていただけで、異常なし・・一安心!(^^)!


東山の水辺でカワセミの幼鳥一羽に会いました。
まだ親離れはしていないようですが、巣立って大分たっているように見えました。


今日も六道の辻からちょっと離れた畑に、コチドリは居ました。
カワラヒワには会えませんでしたが、ヒバリに会えました。



↓親宮西橋の傍で6羽の雛を連れたカルガモ親子に会えました。



ハクセキレイ(赤関おとなり橋)