台風9号は去ったけど

和泉川周辺を歩いて見ると台風9号の大雨による影響はあまり見かけませんでした。
下池には枯草が集まり、遊水地に水が流れ込んだ様子が分かります・・・短時間ですが水が溢れたようですが、豪雨が続かなかったのが幸いです。
また、台風に驚いたのかしばらく姿を見なかったゴイサギとホシゴイは姿を現しました。
宮沢橋にはまたカワセミの二番子が一羽やって来ましたが、台風の時はどうしていたのだろうか(^_-)-☆
↓朝の下池の様子・・・相変わらずゴミの集積所になっていました。

ゴイサギ

↓ホシゴイ(親水池)

↓巣立って間もないカワセミの二番子

カワセミの若鳥(二番子?)

AKB 7/20,952