ビンズイとツグミの動画

川も池も凍って一日中冷え込んで・・・とにかくじっとしていると寒い。
曇っていて寒いからか、あちこちに野鳥がが現れて忙しかったなぁ
まずは、山王橋の下流で久しぶりにビンズイに出会い・・・二羽で河川敷を散策?間近で撮らせてくれたので、動画でも撮りました。
f:id:kataro:20190110201754j:plain
f:id:kataro:20190110201755j:plain


次は午後に東山ふれあい橋で出会ったツグミです。
ちょっと遠かったのですが、落ち葉返しをして食べるものを探していました。
とにかく今冬はツグミが少ないのでこの一羽は貴重なので動画でも撮りました。
f:id:kataro:20190110201752j:plain

朝の宮前橋(宮沢バス停の近く)の下にはダイサギアオサギが居ました。まだデートかな(^^♪
よく見るとアオサギは何処かでヘラブナを咥えてきたらしく、これを呑み込もうと必死です。
ヘラブナは口パクしていたのでまだ生きていたようです。
しばらく見ていたのですが、なかなか呑み込まなので、その場を離れました。
一時間ぐらいしてから、この場所を通った時はアオサギはすでにヘラブナを呑み込んだのか、近くで休んでいました。
f:id:kataro:20190110201751j:plain
f:id:kataro:20190110201744j:plain

シロハラ
f:id:kataro:20190110201750j:plain
エナガ
f:id:kataro:20190110201746j:plain
↓シメ
f:id:kataro:20190110201749j:plain
↓欲張りなハシブトガラス
f:id:kataro:20190110201753j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20190110201747j:plain
f:id:kataro:20190110201748j:plain

AKB 3/23,456