キンモクセイが香る

台風疲れでぐっすり眠り、6時ごろ起きて直ぐ着替えて表へ出て被害を調べた。
特に異常もなく・・落ち葉もほとんどなし・・ホッとしたら、キンモクセイの香りを感じました。
今年はなかなか咲かないので気にしていたのですが、平年より二週間ぐらい遅い香りでした。
いつものように鳥見散歩に行ったところ、宮沢遊水地に溜まった水は全くなく、川の水が多いだけでいつもと変わりありません。
ところが寺の脇から貉窪公園へ行くと新しい倒木があちこちに見られ、台風19号も風の強かったことが分かりました。
昨日の横浜の最高瞬間風速は20時32分の43.8m/sでした。

↓台風一過の快晴で富士山がはっきり見えました。間もなく初冠雪でしょうね。
f:id:kataro:20191013201755j:plain
神明社の倒木・・二つある鳥居の一つにかぶっていました。
f:id:kataro:20191013201745j:plain
↓貉窪公園の倒木
f:id:kataro:20191013201751j:plain

↓ホシホウジャクとヒメクロホウジャクがホトトギスの花にやって来るようになったようです。
f:id:kataro:20191013201736j:plain
f:id:kataro:20191013201740j:plain
↓クマバチ
f:id:kataro:20191013201722j:plain
イチモンジセセリ
f:id:kataro:20191013201713j:plain
アキアカネ
f:id:kataro:20191013201708j:plain
ツマグロヒョウモン
f:id:kataro:20191013201732j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20191013201718j:plain
シジュウカラ
f:id:kataro:20191013201727j:plain

AKB 2/24,126