の飛んだ写真

今日はどうゆうわけか、シマジロウだけしか見まかけません
このシマジロウ、魚を捕まえるのも、食べるのも下手で
やっと捕まえた魚を何度となく落としています。落とした場所を
恨めしそうに見ている姿は・・思わず『がんばれよ』と激励したくなります。
。。。実際は「下手だな!」と大声で罵っています。

昨年長屋門公園の奥の池で、カワセミの捕食シーンを何回も撮りました。
でも、魚をくわえて飛ぶ姿はとることが出来ませんでした。
和泉川では、無理とあきらめていたんですが、シマジロウが何回も
ダイビングしてくれたので・・・お腹が空いていたんですね・・・・
やっとそのシーンを撮ることが出来ました。
人間欲が出るもので、
『今度はもっと大きい魚をくわえて飛んだところを撮るぞ』
なお、捕まえた魚を食べたかどうかは確認できませんでした。
シャッタースピード・・1/650