で坊さんは大忙し?

お彼岸には、皆さんのお宅にもお坊さんが訪れますか。拙宅には両親が亡くなった後
年に3回(彼岸と盆)来るようになったんです。ありがたいことですが・・・・
でも、思い切って年に一回だけにしてもらいました。(云いにくかったです)
宗旨は「浄土真宗」なんですが、ちょっと他の宗旨とやることが違うんです。
これご存知かな?
1.線香の立て方
普通は線香に火をつけたあと縦にしますが、これを横に置くんです。
ちょっと湿気た線香は直ぐ消えてしまいます。
2.位牌はなく過去帳だけ
位牌の変わりに過去帳・・1日から31日まで日毎にめくれるようになっている・・
を置いて、毎日その日を開いておくんです。
3.仏壇に水は置かない・・・など