を見つけました

この時期、冬鳥は全く見かけなくなりました。元気なのはムクドリです。
今日カワセミを追っかけていたら、綺麗な声でさえずっていたホオジロ
見かけました。今の時期としてはめずらしいのかな?
長屋門のHP・鳥暦では、長屋門で見られる時期は11月〜4月でした。


今日は夏のような陽気でした。こんな日は、冷たいビールがとてもおいしいです。
皆さん!GWは如何でしたか。私の方は、毎日がGWなんで、普段と変わりません。
娘が友人と二人でフランスへ出かけたんですが、帰路、成田空港で友人の
旅行バッグが、麻薬犬に捕まって大変な騒ぎだったようです。
結局「麻薬犬が空腹で間違えたらしい」と相成ったんですが・・・・
この友人曰く「今度あの麻薬犬を見たらぶっ殺してやる」と・・こえ〜