の幼鳥

カワセミの幼鳥が出現するのは、中橋近くの柳の木付近なんです。
この柳近くの歩道の柵付近は、木が生い茂って、見通しが悪いので
部分的に木を切ったんです。ところが、今日から造園業者が入って
この部分は、綺麗になりました。あまり綺麗になってしまい隠れる
場所がありません。新たに、カワセミが寄り付かないのではないかとの
心配事が増えました。
さて、カワセミの幼鳥ですが、未だに2羽なのか3羽なのか分かっていません。
とにかく雛と親鳥は、普段聞くことがない鳴き声・・・チッ!チッ!との鳴き声を
交わしながら、あちこちに移動しています。近づくとすぐ東の林に逃げ込んで
しまい、しばらく戻ってきません。そんなわけで、なかなかナイスショットとは
いきませんよ!