関ケ原の水辺で聞いたさえずりは、ホトトギスですか。
蛍狩りに出かけた昨日今日、森は、ホトトギスのさえずりで迎えてくれました。
昨夜、Kさんに「ホトトギスは夜も鳴きます」と聞きました。フクロウだけじゃないんだ。
>今年はホトトギスの当たり年?
とにかく、いろんな鳥が来てくれるのは楽しいですね。

Kさんから
>。。。。さもなければ、インドネシア流?。。。。
>これはどういう意味???
とのメールを頂きました。とにかく深く考えないで下さい。
エミさんとは、時々話をするんですが、話がかみ合わない時が有るんです。
一言で片付ければ「文化の違い」なんでしょうか?
例えば、カワセミの写真を見せれば、「この鳥、何処で売っているんですか」・・・