ふれあい樹林の彼岸花

kataro2004-09-04

『第50回自然観察会、おめでとうございます。』

記念に「ツァイスの双眼鏡」が貰えるんですか( ・∇・)
値段を調べたら
Victory Compact 8x20 BT* \ 77,700
Victory Compact 10x25 BT* \ 80,850
Victory Compact 8×40 BT* ¥138,600
でした。デジカメより高いんですね
よっぽど性能が良いんだ。きっと見えないものまで見えるんだ。

とこで、先日話題になったデジスコ「TD−1」ですが、雑誌「特選街」によると
「シャッターを押してから切れるまでのタイムラグが0.8秒ある」
これは、内部ミラーの動作によるブレ防止のためですが
近くこれを半分に改善するそうです(ファームウエア対応)
手ブレを防ぐために、実売3万円以上の三脚が必要とも書いてありました。