ソウシチョウは食パンが好き

kataro2005-01-04

暖かい朝でした。川沿いの歩道を歩いていてオヤッっと思ったのは
いつもは、出迎えてくれる「アオジ」が全く姿を現さないことです。
アオジは、暖かいのが苦手なんでしょうかね

さて、正月三が日は食パンが無かったので、庭の枝にぶらさげることが
出来ませんでした。今朝、食パンがあったので、ぶらさげて見ました。
真っ先にきたのが、ヒヨドリで例の甲高い鳴き声で鳴いては、
パンを突っついていました。
そのヒヨドリが、居なくなったら入れ替わりに、ソウシチョウがやって来て
美味そうにパンを食べていました。

いつもと変わらないのが、カワセミです。相変わらず食欲旺盛です。とは云っても
暑い頃よりは、幾分食べる量は減ったような気がします。