一年ぶりに胃の内視鏡検査。今回もカメラがスット入って楽でした。
カメラが良いのか、医者の腕が良いのか(´ー`)
最近お腹の調子があまりよくないので、整腸剤を貰っていますが
それを飲んでも時々お腹が重いときがあり、「正露丸」を飲むことがあるので
整腸剤以外の薬をもらおうと思って
「先生、お腹の調子が悪い時正露丸を飲むと治るんですが」
『・・・・正露丸を飲んでもかまいませんよ。僕も時々飲んでるよ』
「そうなんですか」
『ヨーグルトを食べるようにしたらどうですか』
皆さんの中には、正露丸を飲んでいる方もいらっしゃると思います。
ちょっと匂いがキツイですが、胃腸専門の先生も飲んでいるのですから
いい薬なんでしょう。。。。
正露丸って、二社から発売されているんです。一社はCMで有名な
ラッパのマークですが・・・