が居た・・9時半頃

宮沢南池は、ダンプカーの通り道となる鉄板を敷いていました。
これじゃコチドリが来るわけが無いと、しばらく鉄板敷きを見ていました。
おやっ向こうに、ハクセキレイらしき鳥が居るぞ・・・あっコチドリだ!
2羽・・・よ〜く見ると4羽いました。傍(10mぐらい)ではパワーショベルが
唸っているし、人もいるのに、全く気にしていないようです。
↑右側の黄色い縦棒がパワーショベル


我が家の庭に来る野鳥の状況です。
多くなったのはスズメです。ヒヨドリムクドリは相変わらずどこかで見張って
居るようで、食パンを投げると必ずやってきます。
ソウシチョウは、1羽だけやってきます。シロハラも1羽だけ来ます。
メジロは桜の花にやってきますが、その桜もこの風でだいぶ散りました。
ウグイスは、毎朝5時前に鳴き始め、睡眠の邪魔になっています。