紫陽花

kataro2005-06-06

カワセミが全く姿を現さなくなりました。魚は沢山跳ねているのですが
どうしてでしょうか?
とにかく蛇が多いんです。見ない日はありません。カワセミは危険を
察知して、何処かへ移動したのかもしれませんね。

と言ったわけで、デジカメが暇を持て余して・・・・・
そこで紫陽花の開花の様子を調べてる事にしました。
まず、東山ふれあい樹林
  咲いてはいますが、これからですね。見頃は一週間後ぐらいかな。
次は二ツ橋公園
  こちらもまだ早い感じでしたが、種類が多いので、今が見頃の
  紫陽花もありました。
二ツ橋公園で撮ったうちから何枚か、載せておきます。

↑昨年はこの色がなかなか出せなかったのですが
 今年はほぼ忠実に再現できました。。。カメラが変わった影響か?