カルガモの雛

kataro2005-06-08

久しぶりに「カタマリくん」を発見、元気でやっているようなので一安心。
「シマちゃん」は・・・抱卵かな?

昨夕、中橋付近でカルガモの新しい雛が6羽登場したそうです。早速朝から
捜索したら、宮前橋の傍で発見しました。元気で成長しますように!

中橋近くの民家に庭でコジュケイの雛を二羽発見。既に飛べるぐらい
成長していましたが、可愛いですね
傍でカラスが狙っているので、茂みからなかなか出てこない。
カラスが去ったら、やっと茂みから出ては来たのですが、足早に別な場所に
移動してしまい。撮影どころではありませんでした。

↑6羽並んだところを撮りたかったんですが、これがやっと・・・崩れサークル