AKB2000間近&作られた渇水

AKB2000達成が間近になりました。
近似曲線で見ると達成は旧盆が終わった15日か16日ごろではないかと見ています。
AKB1000達成まで約70日かかっていたのが、AKB2000までの1000個は約55日ですね。
やはりこの暑さで多くなったようです。特に多くなったのはペットボトルです。

ついに、和泉川の山王橋の堰から宮前橋間が渇水となりました。和泉川は渇水となっていないのですが
山王橋の堰の部分でポンプで水を遊水地に汲み上げ過ぎるので、川に水がなくなるのです。
つまり、「作られた渇水です」。
行政にはその都度ポンプで汲み上げすぎないようにお願いし、汲み上げ量のコントロールをお願いしてきました。
しかし、行政の担当係長の交代以降は、全くコントロールしようとはせず、担当者もこれに従っているので
このような事態になったのです。
ここが渇水になったって、Taroの生活に影響はなく、これ以上は疲れるだけなので、ほっぽって置くことにしました。
渇水により、ここを利用している多くの野鳥は来なくなるでしょうが、Taroの責任では有りません。
今の世の中、なにかと批判はしても、面倒なことには手を出さないで、見ているだけの人が多いのは仕方がないこと。
Taroも「見ているだけ」が次第に多くなってきたことは確かです。それでも今日は行政に「お願い電話」を二回しました。

↓真ん中が堰で、これ以降水が流れていません。               ↓堰までは水が流れてきています。

↓遊水地にはポンプで汲み上げた水が溢れています。             ↓宮沢橋付近は全く水が流れていません。

↓タイワンウチワヤンマか? オニヤンマより小さく、羽は短い。

(25/1817)