キンモクセイが香る

今日は思っていたほど気温が下がらず、汗ばむような陽気でした。
キンモクセイの香りに気づき「あぁそんな時期になったんだ!」と・・傍ではミンミンゼミがうるさく鳴いていました。
キンモクセイの香りに気づいた時期の昨年の記録がありませんが、2007年と2008年は10月7日でした。
庭に置いた容器の水や、ヒマワリの種を置いた餌台はいつの間にか空っぽ、何鳥が来ていたのだろう?

エナガが咥えているのはカゲロウかな?・・振り回しているうちに羽が取れ、あっという間に食べちゃいました。

↓縄張り争い中のカワセミ・・何事も起こりませんでした。

↓アユ・・ここには一匹だけ残ったようです。

(32/2907)