クイナとカケスを見つけた

東山ふれあい橋と二ツ橋のやすらぎ橋が完成し、もうすぐ(11月1日?)開通です。


朝、中橋付近でエナガコゲラに出会った後、宮沢橋にやって来たらクイナを発見、昨年発見したのは11月6日だった。
クイナは水浴び後羽繕いをしていたらカルガモが近づいてきて何処かへ行ってしまった。
午後、貉窪公園の傍まで来たらカケスの鳴き声が聞こえて来たけど姿が見えない。しばらくして貉窪公園から宮沢の林に飛んで止まった野鳥を撮ったらカケスだった。
カケスを撮ったのは久しぶりです。


↓クイナ

←水浴びのシーン
↓クイナとカルガモの動画

↓カケス

エナガ
←青虫を咥えています

↓開通間近の東山ふれあい橋の近くに居たジョウビタキのメス

エナガと一緒に5羽ぐらいのコゲラが居ました。

↓これ何処で撮ったかな(^_-)-☆

↓西の空にバルーンが・・・拡大して見るとダックのバルーン・・・ハロウィンに関係あるかな?

AKB 6/21,206