ツグミが見えないぞ!

昨日の風雨でだいぶ桜が散ってしまい桜の木付近は散った花びらで一杯でした。
やや遅く開花したわいずみ橋下流の桜は満開で菜の花とのコラボで楽しませてくれています。
それにしても晴れるはずだった今日も曇り空、ちょっと薄日が射したものの相変わらずはっきりしない天気でした。


昨日の暖かい強風で冬鳥が移動してしまったのか、ツグミを見かけませんでした。
貉窪公園ではカラスが沢山いてその鳴き声がうるさかった・・ツミでもいたのだろうか・・カラス以外の野鳥が居ない。
今日もP900で撮りましたが、飛んでいる野鳥を撮るのは難しいですね・・・カラスも満足に撮れませんでした。
カワセミの求愛給餌・・・1200〜2000mmはピント合わせが失敗しやすい原因の一つはファインダー画面が小さくので確認しにくいからでしょうね。

カワセミの交尾・・・今回は低速連写(連写L)を使ったので離れるまで撮れました(^_-)-☆

↓宮沢クイナ・・・赤関クイナも見かけました。

エナガ・・動き回るエナガにピントが合うことはP900のピントが早いことでしょうね。

AKB 0/20,406