シジュウカラがカマキリの卵を

寒さは今がピークで明日から明後日にかけて次第に暖かくなってくるそうです。嬉しいね(^^)/


今日も収穫なしで鳥見散歩が終わるかと思ったら、貉窪公園のルリビタキが頻繁に出る場所で、カマキリの卵を突っついているシジュウカラに出会いました。
しばらく写真を撮っていたのですが、この様子は動画でなければ分かり難いと思い動画に切り替えて撮ってみました。
久しぶりの動画撮りでしたがターゲットが近くだったので手振れが気にならず撮れました。
撮影中メジロが近づいてきたのですが、何事も起こりませんでした。


↓貉窪公園で出会ったシロハラ

ルリビタキ

コゲラ

↓高い杉の先端に止まって辺りを見回しているツグミ


AKb 2/21,507