イソヒヨドリに出会う

和泉川のあちこちで渇水の為川底が見えています。
中橋の下流で川底を歩いてみました。初めてではないのですがこれじゃカワセミは居ないね。
向こうの川底ではコサギが一羽水溜りで魚を探しており、こっちほうではではエナガメジロが水溜りで水浴びをしていました。


昨日はハナダイコンの花に気づき、今日はめがね橋のオカメザクラが5分咲きであることに気づきました。
オカメザクラは昨年より一週間から10日も早いように思います。
めがね橋付近は河津桜オカメザクラの共演・・・春ですね!


オオアカハラに出会ってわいずみ橋まで戻って来たら護岸に止まった居るイソヒヨドリに出会いました。
METRO付近の住宅街で見たとの情報は時々入っていたのですが、わいずみ橋での出会いは初めてです。



オオアカハラ

シロハラ

↓クイナ

↓シメ


↓モズ

AKB 2/21,601