朝からツミ撮る

和泉川河岸の草刈りは引き続き山王橋の下流域も始めました。
ここのテラテラ刈りは初めてのような気がします。
長年のゴミが堆積しているので、環境が一変するかもしれません。
今までが異常なので、一時的には殺風景な流域となるかもしれませんが、生き物たちが住みやすく観察しやすい場所となることを期待しています。


朝の中橋付近はオナガの鳴き声で賑やかでした。
「まずはオナガでも撮るか」と電線に止まっているオナガを撮り始めたのですが、尾羽が短いオナガ居るぞ!・・・よく見たらツミでした!(^^)!
オナガとツミはお互いに気になるようで・・しばらくはオナガの鳴き声がしきりにそしてツミが止まる場所を変えて・・・





↓ゴマ塩頭のオナガの若鳥

アキアカネと思いながら撮ったのですが胸の模様からナツアカネでした。

ゴイサギ

アオサギ・・・宮沢橋にやって来ました。

メジロ

カワセミ・・・明日はどこに居るかな(^_-)-☆

AKB 2/22,154