やっとクイナを撮ったよ

やっと今冬のクイナが撮れました!(^^)!
カメラマンのほとんどは既に見ているのですが、何故かTaroは会っていませんでした・・・「クエネーやつだね」と愚痴がこぼれる有様(^_-)-☆
警戒心の強いクイナに限っては、宮沢橋と山王橋間の中低木の伐採と草のテラテラ刈りが大きく影響して、宮沢橋から上流にはめったにやって来ないようです。


北の境橋で出会ったダイサギは氷の張った上で氷の表面を何回も突っついていました。
氷を割ろうとしているのかな?
この理由が動画を見て分かりました。
氷の中に魚が見えます。

←魚らしい部分の拡大


ツグミジョウビタキと同じように食べた木の実をくちばしに戻して食べ直しているようです。


ジョウビタキのメス


シロハラの水浴び

↓モズ

カワセミ


AKB 1/22,422