クイナ発見

川の横断しているクイナをわいずみ橋の上流で発見、慌ててカメラを向け撮ったのがこの一枚、ズームアップする暇がなかった。
最近クイナの話が出て、調べた結果、和泉川(宮沢)で最初に撮ったのは2014年1月22日で、初撮りは10月30日から1月22日の間でした。
そこで、今シーズはどうかな?現れる場所は?と気にして観察していました。


NZさんのP1000をちょっと触ってみた。
まず重い・・ズシリ・・・ズームアップしてみると望遠端に行くにしたがって前の方に重心が移っていくのがよくわかる。
ファインダー画面はP900より広くよく見えました。
高速連写は7枚で止まるけどすぐシャッターを押し直すと高速連写が始まる・・・P900では数秒待たされる。
AELは確認しませんでした。


アオジ(東山ふれあい橋)


ジョウビタキ(東山ふれあい橋)

マガモ(寺の脇の水辺)


カワセミ(北の境橋)

ヒヨドリ・・水浴びに8羽ぐらい集まっています。

AKB 2/23,264