ハナダイコンが咲いた

宮沢橋上流の河川敷にムラサキハナナ(ハナダイコン)の花があちこちに数輪づつ咲いていました。
まぁこれで河原に春が来たことになりますね(^^♪


貉窪公園のルリビタキはまだ居るようですが、現れる頻度が少ないのか会うのは難しくなってきました。
今朝も待機していたのですが定刻までにやって来ませんでした。
それでも待機中ウグイスやメジロがやって来たので、そちらを集中的に撮影・・・その間にルリビタキがやって来たのかも(^_-)-☆



宮前橋・宮沢橋間の草刈りで一番の被害者はクイナだったのかなぁ!(^^)!
知らないでやって来たクイナは、他へ行かないで北の境橋・宮沢橋間を行き来していたのですが、最近は宮沢橋・山王橋間で見かけるようになりました。
警戒心の強いクイナは相変わらず人が近づくと逃げの一手、時には飛んで行っちゃいます。



ツグミ(見晴らしの丘)

ジョウビタキのオス(北の境橋)

↓モズ

↓真っ黒に撮ったので無理やり修正したカワラヒワ

AKB 2/22,563