河津桜が咲きだした

和泉川の中橋から宮沢橋の間の三か所(中橋・宮前橋・めがね橋)に河津桜が植えられていて、場所により開花状況が違います。
今日現在めがね橋が4〜5分咲き、宮前橋が2〜3分咲きと見ています。
どちらにしても昨年より3週間ぐらい開花が遅れているようです。
昨日、横浜の桜の開花予想が3月21日と発表になりました。
横浜地方気象台の生物季節観測によると昨年の桜の開花は3月25日でしたので、今年の開花は早いのかな?
↓北の境橋近くの民家の河津桜で蜜を吸っていたヒヨドリ

エナガも営巣の準備のようです。


↓テングチョウ

↓モズ(下池)

ツグミ(宮前橋)

ジョウビタキのメス(宮沢橋)

アオジ(わいずみ橋下流

カワセミ

AKB 1/22,561