ウグイスとツバメ

今春はウグイスのさえずる姿を頻繁に目にします。
今のところ関ヶ原の水辺と六道の辻の近くの個体だけです・・・鳴き声だけで姿を見ぜないのが宮沢橋のウグイスです。
今日は先日の電線に止まってさえずるウグイスですが、撮った写真を見ると囀りながら虫を捕まえていました。
大活躍の大谷選手みたいに「さえずり」と「虫を捕まえる」の二刀流ですね(^^)/


上和田の芝生地でツバメが低空飛行していました。
何とかこの光景を・・・静止画では撮れないので、動画で撮ってみましたが・・・

↓いつもの芝生畑で巣材を探しているようでした。

カワラヒワ・・・嘴一杯に何やら咥えています。

シロハラ・・・見晴らしの丘の急坂を上っていると頂上に野鳥が居る。いつも逃げられている奴だ(^_-)-☆

ツグミ

コチドリ・・・オスもメスも片足で立ってお休みのようです。


カワセミ

AKB 2/22,679