また強い南風が吹き荒れる

南風が強いと畑からの土ぼこりが吹き荒れるのが六道の辻です。
おそらく周囲の家は窓を閉めても部屋の中に土が入って来て大変でしょうね!(^^)!
コチドリの芝畑へは六道の辻を通っていく場合が多いのですが、南風が強い時は土ほこりを避けるためわいずみ橋からひなた山を通って行くようにしています。


↓中橋近くの八重桜が満開です。

ムクドリがまだ青いサクランボを食べていました(下池)

↓中橋近くの花桃の花が散り始めているのですが、最近ウグイスがやって来てさえずっています。


コチドリ・・芝畑はひなたやま支援学校の建物のおかげで南風が弱まっています。


カワセミの求愛給餌(境川


カワラヒワ境川

ツグミ(貉窪公園)

AKB 4/22,677