開花宣言と翡翠の交尾

東京の桜の標本木が4輪咲いて、開花宣言は明日に延期。
貉窪公園・見晴らしの丘の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を見たら7輪以上咲いていました・・開花宣言します。
例年ここの桜の開花は東京より遅かったのですが、今年は頑張ってくれました(^^♪
f:id:kataro:20190320195440j:plain


朝、宮沢橋に近づいたら、カワセミ二羽が1m位離れて、止まり木に止まって居るのを発見し撮り始めた。
撮る方向を変えてるため移動し始めたら、急に交尾を始めた。
慌ててシャッターを切ったら、ピントが甘~い写真になりました(^_-)-☆
f:id:kataro:20190320195433j:plain
f:id:kataro:20190320195434j:plain

北の境橋近くの栗林方向からガビチョウのさえずりが聞こえてきたので探したら、墓石の上に止まってました。
f:id:kataro:20190320195431j:plain
f:id:kataro:20190320195432j:plain

昨日の芝畑に行ったら、今日もコチドリが4羽居ました。
コチドリは芋虫が好きなんです。
f:id:kataro:20190320195435j:plain
f:id:kataro:20190320195436j:plain
f:id:kataro:20190320195437j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20190320195439j:plain

AKB 1/23,617