宮前橋の横断に注意

午後4時頃宮前橋でカワセミを発見し、撮ろうとカメラを構えたら、車のブレーキ音と変な音がした。乗用車の接触事故でした。
宮前橋あたりはカーブの下り坂の底なので、見通しが悪く、橋の横断には神経を使う場所で、警官の事故調査場面に遭遇することがしばしば。
10年ぐらい前に、ここに横断歩道を提案したことを思い出しました。
その時は、大勢のお役所の方々が立ち会って、「近くに横断歩道があるのでそこを利用すること」との結論で、提案は却下となりました。

ところで事故の音でカワセミは、どうなったかな?・・・何事もなかったように止まって居ました!(^^)!

↓他の場所で撮ったカワセミ





カワラヒワ

ハクセキレイ(西部あやめ橋)

↓ツバメ

↓オビトンボ


↓コシアキトンボ

↓自転車のハンドルに止まったまま1km以上走行したクツワムシ(^^♪