は死んでしまった・・・その2

夕食にビールで一杯やっていたら、電話が掛かってきました。
『xxですけど、木橋のところのどの辺でしょうか』
「二つ目の木橋のところですが・・・今そこに行きますから」
時間を見たら7時前、外は真っ暗・・これじゃ見つからない
チャリンコですっ飛ばして現地へ、区の方が二人来てました。
探すこと数分で死骸が見つかる。
死骸の回収には、一人がマスクと手袋をしてビニールの袋に入れ
その上からさらにビール袋で包んだ。
このマスクと手袋は、炭素菌騒ぎの時に用意したものだそうです。
鳥インフルエンザで死ぬとトサカと足に血が滲んでいるため
この部分を良く見ていました。

トサカと足に血が滲んでいないので、ます鳥インフルエンザの心配はない。
念のため鳥獣研究所?へ持っていくが、調査するかどうかは、検査員の
判断に任せるそうです。

通報から約3時間で初期判断と死骸回収完了。日曜であることも加味し
区の危機管理体制は、二重丸・・甘いかな