今日は桜ケ丘の千本桜で、桜の本数を数えてきました( ・∇・)
千本もあると、咲き方もばらばらですね。全く咲いていない木もあるし
散り始めた木もあるし・・・・5分咲きとしておきましょう

ここは週末まで見られそうです。でも週末のお天気が気になるところです。
電車でいかれる方は、高座渋谷下車、常泉寺ミツマタを覗いてから、
引地川に出て、川沿いを歩き、桜ケ丘に出るのが良いでしょう。
引地側には、大きな鯉が泳いでいました。その他カルガモコサギなど

桜ケ丘が昼時でしたら、桜ケ丘の踏切を渡って467号線出て、少し大和方向に
歩くと「びっくり寿司」があります。そこで「びっくり丼」(800円)を「びっくりしながら」
召し上がって下さい。←ネタが丼によって違いますよ。オオトロが有ったら「当たり」
他にもびっくりすることがあるはずです。