夜になるとウイルスメールがやってきます。
私のアドレスがアドレス帳に有る方で、今夜7時半から8時にかけてパソコンを
起動された方は、ご面倒でも、念のためウイルススキャンをお願いします。
最近はプロバイダの「メールチェック機能」(一般に有料)と「アンチウイルスソフト
によるチェック」とダブルチェックする方が増えています。
ウイルス対策ソフトメーカーに勤務した方の話によると、今のウイルスは
OutlookExpressのアドレス帳から、アドレスを引き抜き、なりすまして
ウイルスをばら撒く機能があるので、「アドレス帳を空にしておく」のが有効な
手段だそうです。
私は実行していませんが、頻繁にメールをださないアドレスは削除して、
アドレス帳のアドレスを少なくしようかと思っています。