の雛誕生

昨日、めずらしくヤマジロウの相手と思われる雌が現われ、撮ることが出来た。
名前はまだ無い。恐らくカワセミの雛が誕生したんだろう。これからが餌運びで
大忙しだ。

そして今日の午後、和泉川は大変濁っている。こんなに濁っていると餌捕りも
大変だろう・・などと考えながら歩いていると、カルガモが一羽。あれ!黄色い
物が動いている・・・よく見るとカルガモの雛だ!一、二、三・・・八羽いるぞ!
とにかく、カルガモの親子を見ながら、撮影開始。
途中に1m位のシマヘビが居たので、心配していましたが、雛が5cm位に
近づいたけど何事も無く通過・・・ヤレヤレ
曇り空なので、大変暗く、ISO400にしても、シャッタースピードは1/40位
そしてカルガモは親子ともども激しく動くので、難しい撮影となりました。
こんな時は、カメラに「手ぶれ補正」機能があっても役に立ちません。