のストーカー・・・母親を狙うオス・・どうもそのように見える

4羽の雛の母親には、ストーカーが付きまとっているようです。気がついたのは
昨日なんですが、今日も付きまとっていました。
母親は、このストーカーを嫌っているようで、近づくと親子で逃げるのですが
さらに近づくと鳴き叫び、さらに近づくと雛そっちのけで、威嚇するんですが
ストーカーはちょっと離れるだけ。親子は逃げてストーカーより離れても
いつの間にかストーカーが側にやってくるんです。
ただ、このストーカー、雛にはいっさい悪さをしないようです。でも、母親が威嚇のとき
雛から目を離すので心配です。
今日雛が3羽になっていたのは、ストーカーのせいかもしれません。

8羽→6羽のカルガモ親子は、元気で相変わらず親子一緒に泳いでいます。
もう親子の区別はつき難いくらい成長しました。まだ羽が少し小さく、空中へは
飛べないようですが、水の上を羽ばたきながら、飛び回っています。

(写真)カルガモばっかり見ているわけではありません
  実は、この写真をよく見ると、行方不明だった「シマジロウ」に似ているんです。
  足の色から成鳥。まぶたにたるみがない。胸毛に縞がある←ちょっと見にくいかな