の受難

午前中、先日アオゲラが水を飲んでいた池で、カルガモ親子がコサギと共に
餌探しをしていました。(写真・・カルガモ7羽を探して下さい)
ところが、夕方おとなり橋に行ってみると4羽しか居ません。ン〜ン
どうやら、宮前橋、おとなり橋間の川の位置を変えるため、新しい川を開通させ
今までの川を閉鎖する際に、4羽と3羽がバラバラになったようです。
4羽(親鳥含む)は、3羽がいる下流に行こうとするんですが、工事中なので
行けません。まぁ5時に工事が終われば・・・・
と思っていたんですが、この雷雨です。はたして、7羽一緒になれるでしょうか?

↓雷雨で増水・・・こんな水量だと3本のパイプでは処理できません。
  今までの川を完全閉鎖していなかったんで、今回はセーフ