久しぶりにカワセミ探しに出かけたら、「コムラサキ」が目に飛び込んできました。
ムラサキシキブ」と覚えていたんですが、調べてみると違うようです。
ハギも咲き始めましたので、いよいよ自然界は秋に突入といった感じです。
三日ぶりに逢ったカワセミ君は、相変わらずカメラを向ける前に飛んでいって
しまいます。追いかけること小一時間、小枝に止まって魚に眼を付けている
ところをパチリ・・・風が強く小枝が揺れるので、いろんな表情&ポーズが・・・

Gさんから
>カワセミは何羽になったのでしょうか?
>以前のオトナリくん、シマジロウ、アイコちゃんの名前が
>出なくなって寂しいです。

3羽は居るようですが、どれがどれだか分からないんです。
ヤマジロウらしきカワセミ・・・目蓋がちょっと垂れている・・・がいるんですが
これもはっきりしません。
今は隠れるところが多すぎるので、見つけるだけで精一杯。木の葉が落ち
草が枯れれば、もっと見やすくなるので、ネーミングはそれから考えます。