現る

雨が小ぶりになったのを見て、とにかく傘をさして出かけました。
出かけたとたん、大降りに。。。。。
和泉川は当然増水・・いつもこのくらいの流れでもいいと思うよ!
鳴き声がするので探してみると、ザリガニをくわえたカワセミがいました。
でもレンズを向けたとたん、逃げちゃいました。残念!
そして、宮沢遊水地へ。。。めがね橋付近の池。。。水が溜まっていると
思っていたら、全く溜まっていません。モーター音がするので、
排水しているようです。
南側の池(これから「宮沢南池」と書きます)に近づくと、大きな鳥が
います。。。アオサギです。ここも排水していて水が溜まっていません。
これならシギが居るのではないかと、アオサギを気にしながら宮沢南池に
近づいてみると、「居ました」・・クサシギらしき鳥が一羽、、、パチリパチリ
雨は降るし、暗いし撮影には最悪のコンディションでした。
今日に限って、池の中をあちこち移動してくれるんですが、雨が邪魔して
・・・デジカメが濡れると初撮りどころではなくなる・・・・
五味さんの顔が浮かんできました( ・∇・)撮影中止