和泉川(宮沢)の様子

kataro2004-10-12

どうもお天気が良くないですね
和泉川は、やっと濁流からセセラギの音になってきましたが、水量は多いです。
あれだけ雨が降ると、源流に水が溜まり・・・結構なことです。
カワセミは、今の川の深さと流れの早さでは、獲物が捕れないのか
あまり寄り付きません。

宮沢南池は、ポンプで排水しているようですが、現在もカルガモの池状態で
数羽のカルガモだけが泳いでいるだけでした。

今度の台風22号で一番影響を受けたところは、おとなり橋上流約50m付近の
川状態です。川底が円い石ころだらけになり、流れの位置も変わりました。
ここは今晩説明会が開かれている「寺の脇の水辺」の範疇なんでしょう。
従って、工事が終われば様子が一変することでしょう。

↑おとなり橋の下流に居ました。流れが早いんですが。。。