23号特に被害なし

kataro2004-10-21

台風23号は、思っていたより早く衰えたので、ほっとしてます。
雨も22号の時より少なかったと思っていたら、相沢の方で避難されている方が
居るとTVニュースで見て驚いています。

和泉川(宮沢)は、22号であれだけ荒れたので、変わったところはありません。
宮沢南池は、満タンで、水位が下がるまでは、カワセミもミナミクンも
寄り付かないでしょう。
カワセミジョウビタキは、台風の前と同じように、あちこち飛び回っています。
(HPでどうぞ!)

写真は、subaluさんが、10月18日秦野・権現山の水場で撮った
 「エゾビタキ」です。

********************************************************

wufangさんから

> 台風23号は、思っていたより早く衰えたので、ほっとしてます。
> カワセミジョウビタキは、台風の前と同じように、あちこち飛び回っています。

拙宅前の公団住宅建設は遅れているらしく、台風にもめげずに朝は7時過ぎから
やっています。そのせいで一昨年辺りから立ち寄るようになったジョウビタキ
姿を今年は見ることができません。
でもこのところ毎朝お隣の庭先に若々しい感じのシジュウカラたちがやって来る
ようになり、その囀りを聞きながら気持ちの良い朝を迎えることが出来ます。

> 写真は、subaluさんが、10月18日秦野・権現山の水場で撮った
> 「エゾビタキ」です。

偶然なのかもしれませんが、背景の色合いとよく合って、品のある良い写真だと
思いました。その水場というのは、写真を撮るのに良い場所なんでしょうね。